

アントワネットの真実。

こんばんは?それともおはようございます・・・?

今回は知恵袋で指摘されたことについてお話したいと思います。

まず、y7h~~~さんからのコメントから・・・
★私には「けいさん」という婚約者がいます。しかし私の父から正式な許しが出るまで結婚はしない、と
言っていて現在「内縁」状態ですので「主人」という言い方をしたり、「彼」という言い方をしたりします。y7h~~~さんが言われる「不倫」ではありません。
★それから、「ガソリンスタンドで給油された方にプレゼント」にトイレットペーパー12ロールとあって私の車2台あるので給油をし、合計で24ロールのトイレットペーパーをゲットしたことを、「お金にがめついのはshelly_lastbaby26 の方」と言いました。けいさんの給料を節約して家計のやりくりをすることが「お金にがめつい」と判断されるのは納得いきません。
★それから、「娘」のことについてですが確かに私は不育症なので子供を授かるのは難しいです。
私が言う「娘」とは実姉の娘で私からは姪にあたります。なぜ私が姉の娘を自分の娘のような表現をするのかには理由があります。娘(姪)は「奈津子」といいます。奈津子も私のブログを見ているので細かい家庭事情をお話するのは奈津子を傷つける可能性があるので差し控えさせていただきます。大まかに説明しますと奈津子の保護者はもちろん姉夫婦ですが私は奈津子の保護責任者であるからです。私は子供を産めないけれど、成人するまで奈津子の保護責任者として精一杯の愛情を注ぎ守ってあげたいと思っています。私は我が子のように奈津子を愛しています。だから私の娘となんら変わりない。奈津子本人にもそう言って抱きしめたこともあります。奈津子自身私の娘と言われることに違和感を感じていないようです。
実の子でないにしろ私にとっては「娘」なのです。

co2~~~さんが「参考になります」とコメントしている内容です。

他にもいろいろありましたが私が覚えているのはこのくらいです。

そうそう、ひとつ大切なことを言っておきます。
私は国家資格を持った「看護師」です。
看護師には「保健師助産師看護師法」という法律があります。
その中から・・・
看護師には「名称独占」と「業務独占」が許されています。
看護師でなければ(資格を持っていなければ)「看護師」という名称を使用してはならない。
そして、看護師でなければ看護業務は行ってはならない。・・・というものです。
逆な言い方をすれば現在看護業務に就いていない看護師であっても「看護師」と
発言することは許されている、ということです。
私たちナースはプライベートであっても遂行せねばならないこともたくさん法で決められています。
例えば「守秘義務」とかです。

co2~~~さんの知恵袋での質問で「うつ病の看護師」という明記がありました。
うつ病をもつ看護師さんはたくさんいますよ。しかし重度のものではありません。
人手不足のなか神経ピリピリさせて、患者さまやそのご家族にどれほど気をつかい
疲労困憊したなかでの業務をこなしているか・・・ご存じですか?
みなさんカウンセリングを受けたり、精神科を受診してフェードアウトしないようにしています。
看護師たちは大なり小なり、自分の精神的な治療を受けながら業務に就いています。
もちろん全員とは言いません。
私は以前は救命救急やICU勤務でした。
ですが「燃え尽き症候群」(私のフェードアウト)になり最前線を離れました。

他になにかありましたら質問してください。
答えられる限りお答えしたいと思います。

誹謗中傷はお控えください。私のブログは言い争いの場ではありません。
今回の私に対する質問にお答えできるのは
けいさんの訴訟問題の相手から返事が来るまで、とさせていただきたいと思います。


最近ちょっと・・・。

お元気ですか?れれれのれ・・・。

こんばんは、アントワネットです。
最近アリーはお疲れ気味・・・。

たぶん天気(気候)のせいもあると思うんですけど。
「あぢ~~~!!!熱中症になる~(@_@;)」

と、いう日があるかと思えば
「ちょっと・・・寒いんですけど~」って時もあるよね~~~。

体が丈夫じゃない私にとって「夏」は苛酷な季節だけど
こんなに気温の変化が大きいとマジ辛いんですけど~~~。

しかも!最近洗濯機(乾燥洗濯機)の調子がよくないんです。
乾燥中に熱がこもるようになってしまいブレーカーが時々上がります。
表示に「H」となっているので
「ヒートアップしちゃったのね(T T)」
お金がないので買換えるのもむりだしな~。

あたしゃだれのせいで貧乏してんだっ!てムショーに腹が立ったり・・・。

けいさんの訴訟問題もまだまだ解決しそうにありませんし・・・。

ふー。

そうそう、この前(火曜日)私の定期預金をひとつ解約したので
3ヵ月振りに病院に受診に行くことができそうです。
でも、私の命を脅かす病気のほうは受診と薬代が払えない為
当分受診出来そうにありません。

私の命を脅かす病気の受診ができなくなってけっこう経ちます。
お薬もすっかり切れてもうまったく飲んでいないので
病気をおさえるための薬の効果は残っておらず
血中濃度もおそらく0に近い状態でしょう。

いつ、呼吸が止まってしまうかわからない。
私の病気はそういう病気。

朝、眠ったまま目を開けることのないまま・・・と
いうこともありえる。

私は突然死には覚悟しています。
だから「臓器提供カード」も持っています。

けいさん、私をあんまり苦しめないで。
けいさん、私をあんまり不安にさせないで。

けいさんのそれが、私の死を早める原因になりかねないって
早く気付いて・・・。

そうそう、けいさんは就職先から研修を修了し
正社員になるための契約社員(1年契約)になり
会社側と契約をかわしました。同期の中では1番早いそうです。

新しい機械を取り扱うにあたってけいさんが担当するそうです。
社員の主任さんもその機械を扱うのは初めてらしく
機械に詳しいけいさんが同期の中で一人だけ呼ばれたらしい、ですよ。

けいさん、頑張ってるけど・・・わかるけど・・・

あんまり私に負担かけてると・・・私は死んでしまうかもしれないよ。

けいさんが頑張っても間に合わないかもしれない・・・。

最近そんなことも思うようになりました。

けいさん、頑張って!!!

今年も!!!

今年も食べに行くぞ!!!

こんばんは。
今日はけいさんとゴロゴロ・・・。

昨年母の実家にけいさんも一緒に行って来ました。

今年も行きます。

お楽しみの「ウニ」「岩ガキ」「フカヒレ」
早く食べた~い!

けいさんはニヤニヤしています。

そういえば・・・。




こんばんは、アントワネットです。

もうじきお盆ですね。
私の身内に亡くなった人がいないのであまりピンとこないのですが
唯一、思いだすのが私のペット君だった「ラルフ」です。

去年の6月23日に亡くなりました。
「ラルフ」って?フェレットです。まあ、いたちですね。
肺癌でした。
手術ができるまで状態は回復したものの
手術中の麻酔ミスでそのまま眠ってしまいました。

そして今年、5月10日にもう一匹のフェレットの「ロザリー」が
急性心不全で本当に急に亡くなりました。

大事に飼育していたのでものすごいショックでした。

ラルフは闘病期間もあり、息ができない苦しみを取り除いてあげたかった・・・。
今年は2匹の供養にいきます。

闘病中のラルフは入院して酸素室にいました。
ちゃんとなむなむ(供養)するからね。

ロザリーもラルフも今どこにいるのでしょう。
やっぱり「千の風にのって」いるのかな。

今年の夏は・・・?

こんばんは、アントワネットです。

梅雨っておわったのかなー?
関東はあけたらしいですが東海はまだだとニュースで言ってだけど・・・?

今日は暑さ対策をちょっとやってみました。
まず打ち水。これは思った以上に効果ありますね(^^)
それから「よしず」?「すだれ」?もらったので掛けてみました。
うん、いいかも。
風が入って涼しいです。「よしず」の下に風鈴を付けました。
涼しい音に癒される~。
今年の夏はまだまだこれからですよね~。
夏は苦手です。溶けてしまふ~~~。

もうじき彼は帰って来るだろう、と思っていたら帰って来ました。
彼は帰ってくるとまず寝ます。

で、まだ放置プレイ中です。

ではのちほど~。

プロフィール

マリア・アントニア

Author:マリア・アントニア
明るく、楽しく、元気よく!
清く、正しく、美しく!
うれしい!楽しい!大好き!
そんなブログにしたいです(*^_^*)

最新記事
最新コメント
飛ばすな80くん格言集
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「肉まん」さん
日めくりカレンダー 水玉
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
