

無利子、無期限、超催促!!!

こんにちは、アントワネットです。

我慢しましたが・・・
これ以上支払期限を待ってもらうのは限界。

定期預金をひとつ解約して支払を済ませました。

私にお金がないなんて、そんなこと・・・なかった。
けいさん!
そう!けいさんのために消費してしまって私の貯金は
すでに350万円!!!1年間で!ですよ!!!ありえん!!!

それもこれもけいさんがちゃんと貯金してなかったせいだ~!

今けいさんは「石川啄木~一握の砂~」状態です。
ま、自業自得ですが・・・。

けいさんの給料はすべて私が管理。小遣いなし。(当たり前)
「貸してる」状態なのでけいさんが自由に使えるお金はありません。

けいさんの給料から「積立預金」をするかたちで私に返済、という
形態をとりました。

が!

甘くはないのが私のやり方。
無利子、無期限、超催促、一生私に「積立預金」をする、ということで
お互い合意しました。

私と結婚するって簡単じゃないわよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ホラホラ!しっかり働く!

けいさんの「結婚」への道のりは・・・果てしなく・・・遠い・・・。


梅雨明けは・・・?

こんばんは、アントワネットです。

今週はけいさんが夜勤(夜中0時から)なので
毎日お弁当を作っています。

料理は得意ではないけど好きなので(*^_^*)
お弁当も子供が喜ぶようなものをつくるのが好きです。
なのでけいさんのお弁当には
「ピカチューのかまぼこ」とか「ミッキーマウスのさつまあげ」とか
入ってます!(^^)!

これでどうだ!!!みたいな感じで楽しいです。

けいさんの職場ではけいさんのお弁当に対抗意識を
ひそかに燃やしている人もいるらしく
今までコンビニ弁当だったり、カップラーメンだった人が
お弁当を持って来るようになったらしいです。

けいさんの話だとお弁当を持って来るようになった人のおかずは
冷凍食品だったり、視覚的に「おいしそう」と
思えないものが多いとか・・・。
なので「俺の弁当ど~よ!」ってちょっと自慢気に食べるそうです。

私もお調子者なのでそう言われると
「よし、今度はこんなおかずを作ってやろう」と
不思議な闘志みなぎるーーー!です。

「おいしい」の一言は魔法ですね。

さて、この天気、なんとかなりませんかっ!!!
関東は梅雨明けしたと聞きました。
しか~し!
なぜ東海地方は「梅雨明けは8月上旬になりそうです」って・・・。
おいおい、勘弁してくれよ~。
お陰でうちの洗濯乾燥機はフル回転です。

しかも・・・

連続使用のため熱をもってしまって自動停止してしまうし、
そうかと思ったたらブレーカー飛んだ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
あららららららららら~~~~~~~。

まったく、なんてこったいです。

ジメジメしてやだな~。
ま、お肌の乾燥は防げてありがたい部分もあるけどね(;一_一)
 (お肌の曲がり角を右に左に迷子中なんですー)

けいさんの副業は・・・?
どうしたいのか?私にはさっぱりわかりません。

今後のけいさんの奮闘!

乞う!ご期待!!!

新企画・・・?

こんばんは、アントワネットです(*^_^*)

今週けいさんは夜勤で0時からお仕事です。
最近けいさんは「副業」を必死に探しているんですが・・・。

どうでしょう~~~~~~。

私の副業は「コンパニオン」
けっこういい稼ぎになります。

だけど・・・けいさんの探す副業って家でできる、いわゆる「内職」なんです。
私の内職は「経営コンサルティング」
これもいい稼ぎなんですよ。
依頼された会社からの書類作りや企画書、プレゼンの資料なんかを作ります。

しかし・・・、けいさんにできるのかな~。

私的には近くのコンビニでバイトするほうが確実だと思うんですけどね・・・。

いい副業はありませんか~?

けいさんの結婚への道のりは果てしなく遠く、

そして、限りなく続くのでありました。

ではでは、今後のけいさんに乞うご期待!!!

前途多難!?

こんばんは、アントワネットです。

けいさんは昨日と今日はお仕事お休みでした。
で、木曜日の夜お金の事で大ゲンカになりました。
私はけいさんの通帳と印鑑を出して「出て行け!貸した金一括で返せ!」と・・・。

けいさんの給料でギリギリもつかもたないかの本当にギリ!
なんとかこれで八月を乗り切らなければ!!!
でも、はっきり言ってビミョウ~(;一_一)
この給料では私に借金は返せれないなー、と思いました。

私の300万~ (T T)
いつ帰って来るの~?

「そんな男とは別れた方がいい」とよく言われる。
うん、私もそう思う。うん、うん。
金の切れ目は縁の切れ目
300万円返してもらったら・・・どうするか?

むむむ、先々不安な男についていくほど私も馬鹿ではないしな。
別れるのは簡単だ。
死ぬまで私に尽くしていただきましょうか( ^^) _U~~

私自身けいさんのことは嫌いではないのだけれど
いまひとつ、頼りない・・・。

私がけいさんとの結婚を決心するにはまだまだ時間がかかりそうです。
「好き」「愛してる」だけでは結婚はできませんから。
   私もけいさんもバツ一ですし、同じ失敗はしたくありませんものね。

お金が全てではないけれど愛があれば乗り越えられるわけじゃない。
両方がバランスよくないと結婚は(結婚生活は)難しいだろうなー。

また明日からけいさんの努力の日々が始まります。

けいさんは私と結婚出来るのでしょうか?

乞う!ご期待!!!

喧嘩の原因とは・・・?愚痴・・・?

こんにちは、アントワネットです。

昨日からけいさんの給料で足りるかどうか・・・
  (はっきり言って足りない)
どうやったらやりくりしていけるだろうか?と考えています。
おそらく、8月頭にはすでにマイナスになる計算。
お金がないってみじめだわ~(T T)

お金がないとやっぱり気持ちに余裕がなくなって
お互いイライラしてしまいます。
けいさんも頑張って仕事してきているし、
リストラされてやっとここならってところで就職できて(就職も出来ないようでは論外)
それでも「良し」としなければいけないのかなーって。

「俺が君を幸せにする!」と・・・。
言うのは簡単。
幸せだけど、今の私はみじめ。
お金の工面に日々苦労してるのにお酒は飲む。朝シャンする。トイレの電気は
10回に9回はつけっぱなし・・・。
そういう本当に些細な事であっても腹が立ってしまう。
「誰がそのお金払ってると思ってんのよー!」ってさ。

今まで私が「お金がない」なんてこと、なかったのよね。
病気で働けなかったときは「お金なかった」けど
誰か(男)のことで貯金が無くなるなんて・・・。
私らしくもない。「お金がない」なんて、私らしくもない。

いつの時代も喧嘩の原因になるのはお金ですよね。
けいさんは頑張って働いてくれてるけど、早く借金返してよね~って気分です。

まだ結婚していた時、お金に不自由していなかった頃、
愛情なんか微塵もなかった夫との別居生活のほうが「みじめ」じゃなかったかも・・・。
お金が無くて貧しいのと、気持ち(心)が貧しいのと
どっちがマシ?
今の私は・・・どうなんだろう。

こんなんでけいさんは私と結婚できるのでしょうか?
っていうか、貯金0円の時点で結婚はマイナス要素の第1位。
マイナス要素が多いけいさん。
まず私を経済的に安心させて欲しいです。
「あなたには甲斐性ないの?」って聞いたら「かいしょうって何?」って言われた事がある。

アントワネットは色んな意味で不安だらけです。
けいさんと結婚して大丈夫かな~。

愛情だけじゃ、どうにもならない。

けいさんはこの状況をどうやって打破していくのか・・・?

乞うご期待!!!

プロフィール

マリア・アントニア

Author:マリア・アントニア
明るく、楽しく、元気よく!
清く、正しく、美しく!
うれしい!楽しい!大好き!
そんなブログにしたいです(*^_^*)

最新記事
最新コメント
飛ばすな80くん格言集
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「肉まん」さん
日めくりカレンダー 水玉
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
