

もうじきお盆休みだけど・・・。

こんばんは、アントワネットでございます。

けいさんと私はどうやらふたりして
「プチ夏バテ」です。

だるい!だるいぞ!

今日、というか7日はこれといってな~んにもない1日でした。

で・す・が!父から電話が・・・。
「リビングのエアコンが壊れた」だって。
あの~、スイマセン。私、電気屋じゃないんですけど~~~!
「エコポイントがもらえるうちにテレビも変えたい」と・・・
だから!あたしゃ電気屋じゃないってば!

なぜ高額なものを買う時私に連絡が入るのか?
それにはある理由があります。

私は大阪のおばちゃん並の「値切りの達人」
家具家電は値札通りに買ったことがなく、値引きさせるのも
半端な値段ではありません。

私の自宅の物もそうですが実家の家電はほとんど
私が値段の「ネゴシエーター」をします。

自慢じゃないけど数万円浮く場合もときどき・・・です。

「ビデオが壊れた」とか「ファックスがうまく受信できない」とか
実家から連絡があると私が直しにいきます。
それが直っちゃうから怖いわ~。

それが両親だけならまだしも!姉や姪っ子からも依頼あり・・・。
「携帯がおかしい」・・・ショップ行け!
「パソコンが起動しない」・・・電気屋に来てもらえ!

もう、またかっ!!!と思いながらも
「はいよ、行くよ~」と返事をしてしまう私・・・。

私は我が家の「人間コンビニエンス」でございます(T T)
ひとり暮らしが長いから、何でも出来るようになっちゃったのよね~。
う~~~~~ん、悲しいお知らせ(T T)

もうじきお盆休みで、本当なら8日からけいさんも
お盆休みに入るのですが、なにやら休日出勤だそうで・・・。
8日からお盆休み~。
ゆっくり休める(*^_^*)  と思ったら大間違い!

来週は全部スケジュールが入っていて
空いてる日が一日もありません。

私が仕事をしていた時、盆、暮れ、正月、ゴールデンウィークなんて
モノはなかった。
当たり前か、看護師だし。
でもそれがイヤだと思ったことは一度もなかったですね~。

そんなの「普通」だと思ってたし、「当たり前」だと思ってたの。
「患者は待ってくれない」、そう教育されて現場にいたから。

お盆休みの間も忙しいけいさん。頑張って!
その後には楽しい旅行だよーーー!

ふたりで忙しいお盆休みを乗り切るぞ!!!


最近ちょっと・・・。

お元気ですか?れれれのれ・・・。

こんばんは、アントワネットです。
最近アリーはお疲れ気味・・・。

たぶん天気(気候)のせいもあると思うんですけど。
「あぢ~~~!!!熱中症になる~(@_@;)」

と、いう日があるかと思えば
「ちょっと・・・寒いんですけど~」って時もあるよね~~~。

体が丈夫じゃない私にとって「夏」は苛酷な季節だけど
こんなに気温の変化が大きいとマジ辛いんですけど~~~。

しかも!最近洗濯機(乾燥洗濯機)の調子がよくないんです。
乾燥中に熱がこもるようになってしまいブレーカーが時々上がります。
表示に「H」となっているので
「ヒートアップしちゃったのね(T T)」
お金がないので買換えるのもむりだしな~。

あたしゃだれのせいで貧乏してんだっ!てムショーに腹が立ったり・・・。

けいさんの訴訟問題もまだまだ解決しそうにありませんし・・・。

ふー。

そうそう、この前(火曜日)私の定期預金をひとつ解約したので
3ヵ月振りに病院に受診に行くことができそうです。
でも、私の命を脅かす病気のほうは受診と薬代が払えない為
当分受診出来そうにありません。

私の命を脅かす病気の受診ができなくなってけっこう経ちます。
お薬もすっかり切れてもうまったく飲んでいないので
病気をおさえるための薬の効果は残っておらず
血中濃度もおそらく0に近い状態でしょう。

いつ、呼吸が止まってしまうかわからない。
私の病気はそういう病気。

朝、眠ったまま目を開けることのないまま・・・と
いうこともありえる。

私は突然死には覚悟しています。
だから「臓器提供カード」も持っています。

けいさん、私をあんまり苦しめないで。
けいさん、私をあんまり不安にさせないで。

けいさんのそれが、私の死を早める原因になりかねないって
早く気付いて・・・。

そうそう、けいさんは就職先から研修を修了し
正社員になるための契約社員(1年契約)になり
会社側と契約をかわしました。同期の中では1番早いそうです。

新しい機械を取り扱うにあたってけいさんが担当するそうです。
社員の主任さんもその機械を扱うのは初めてらしく
機械に詳しいけいさんが同期の中で一人だけ呼ばれたらしい、ですよ。

けいさん、頑張ってるけど・・・わかるけど・・・

あんまり私に負担かけてると・・・私は死んでしまうかもしれないよ。

けいさんが頑張っても間に合わないかもしれない・・・。

最近そんなことも思うようになりました。

けいさん、頑張って!!!

マジ・・・で?

こんばんは、アントワネットです。

今日昼間けいさんと私が前結婚(私は立派なバツ一!)した時の
話をしていました。

結婚式だけで600万くらいかかっていますが
私の衣装代も含めると700万円を超えます。
新婚旅行の費用も含めると800万円を超える豪華なもの・・・。

私の姉が結婚したときの話にもなり、
姉の結婚式は姉が23歳の時で高卒後就職。
実家から通っていたので父に
「自分の食いぶちくらい入れろ!」と言われて
月々3~5万実家に食費として入れていました。

そして結婚が決まった時、父はいままで食費として
姉から実家に入れさせていたものを
「結婚資金に・・・」と全額貯金していて、その預金通帳を
姉に渡したそうです。
そのため姉は若くして結婚しましたが
結婚資金には困らなかったそうです。

私の結婚もワケあって私が負担したのは旅行だけでしたけど(*^_^*)

なんでそんな話をしたか、というと
けいさんは実家に住んでいました。
実家にいる時は実家に月5万円入れていた・・・と言ったからです。

だったら、親が貯金してくれてるんじゃないの?
・・・と思うんだけど・・・そうでもないらしい・・・。

なんでもけいさんの弟ってのが「金と女にルーズ」なバカ者らしく
自分、嫁(癌で他界)、愛人、親が保有するお金を
全部使い果たしてしまうヤツらしい。
借金も多額にあり(ギャンブルと女に使ったそうです)見かねたけいさんの両親は
借金してまでその弟の借金返済に充てたそうな・・・。

だからけいさんの両親はこれ以上借金出来ない、と言うのだ(けいさんが言ったんだけど)

じゃあ、私が貸したお金が帰って来るって保証のないのね・・・。

私って散々だ・・・。
本人(けいさん)もお金なし、貯金0円。
けいさんの両親も借金でこれ以上の借金は無理・・・。

なんだそれ?

本当に必要な時、貯金がないって・・・ありえない。
なんで全部私の貯金で賄ってるの?
私はあんたの「金のなる木」じゃなーーーい!!!

バカバカしいよね~。
どうでもいいことにお金を使い(けいさんの事)
くだらない事で借金をして二男を甘やかす(てめえの借金くらい自分で返せよ!)

長男(けいさん)の確実な嫁候補でありながら
なんで私が1番苦労しなきゃならないのかしら・・・。

納得いかない。

そんな家に嫁に行くのも・・・かなり考える。

結婚は本人同士ってのが基本だと思うけど
なんのメリットもない、初めっから苦労を背負わされるような家に嫁に行くの?
私の預金や仕事を知ったら・・・縁切りしたはずの弟が
タカリに来そうだぜ。
そういうヤツってハイエナ並みのお金嗅覚が発達してんだよね。

けいさんと一緒にいるのはいいけど・・・結婚はしたくないな。
けいさんと、けいさんの両親の借金が無くなるまで
私は、戸籍上「他人」のほうがいいようなきがする・・・。

あると思います!!!

無利子、無期限、超催促!!!

こんにちは、アントワネットです。

我慢しましたが・・・
これ以上支払期限を待ってもらうのは限界。

定期預金をひとつ解約して支払を済ませました。

私にお金がないなんて、そんなこと・・・なかった。
けいさん!
そう!けいさんのために消費してしまって私の貯金は
すでに350万円!!!1年間で!ですよ!!!ありえん!!!

それもこれもけいさんがちゃんと貯金してなかったせいだ~!

今けいさんは「石川啄木~一握の砂~」状態です。
ま、自業自得ですが・・・。

けいさんの給料はすべて私が管理。小遣いなし。(当たり前)
「貸してる」状態なのでけいさんが自由に使えるお金はありません。

けいさんの給料から「積立預金」をするかたちで私に返済、という
形態をとりました。

が!

甘くはないのが私のやり方。
無利子、無期限、超催促、一生私に「積立預金」をする、ということで
お互い合意しました。

私と結婚するって簡単じゃないわよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ホラホラ!しっかり働く!

けいさんの「結婚」への道のりは・・・果てしなく・・・遠い・・・。

世間知らずな男

こんばんは、

来週けいさんの実家に行く(帰省)することになりました。
でも・・・はっきり言って交通費だって出せないのに・・・。
帰省させないわけでもないし、お墓参りだって
させてあげたい・・・。

でもね~、赤字なんだよな~。

それからけいさんが私から300万円の借金があることを
けいさんの両親に話したほうがいいと思うんだけど
それって私が言うんじゃなくてけいさん自身が言う事だと思うんだよね。

「本人に返済能力がなければ親兄弟親戚に頭下げて返すのが普通でしょう?
男が女に大金借りてるのって情けないでしょ?週末だからってお酒飲むのだって
アリーのお金で、でしょう?どこまであぐらかく気?」

と、私は言われてしまう始末・・・。
友達がそう言うのも納得。

私の親が知っててけいさんの親が知らないっていうのはおかしい・・・。
そう思わない?私は思うんだけど。

帰省したときけいさんが自分からちゃんと話してくれればいいのだけれど・・・。

はあ、自分でなんとか出来る金額じゃないと
思うんだけどね~。

プロフィール

マリア・アントニア

Author:マリア・アントニア
明るく、楽しく、元気よく!
清く、正しく、美しく!
うれしい!楽しい!大好き!
そんなブログにしたいです(*^_^*)

最新記事
最新コメント
飛ばすな80くん格言集
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「肉まん」さん
日めくりカレンダー 水玉
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
